妊娠中の「食べること」
妊娠すると、今まで当たり前だったことが、急に当たり前では...
29.May.2026
マタニティーセッション体験談 30代で第一子を出産しました。 日々が忙しく過ぎていく中で、 週に1回の時間の中で、体を整えるだけでなく、 でも、その「関係ないと思っていた話」こそが、 また、パートナーと話すことも自然と増え、 こうして自分の変化を受け入れられるようになったのも、 今では娘もこの場所が大好きで、 これからも、親子ともにお世話になりたいと思っています。
長く会社員として働いてきて、やっと授かった大切な命。
嬉しさと同時に、初めてのことばかりで、不安もたくさんありました。
「このままで大丈夫かな」と感じることもあり、
何かできることはないかと探していたときに、このセッションに出会いました。
その時感じていることや、頭の中にあることをゆっくり言葉にしていく時間がありました。
出産のことはもちろん、時には全く関係のないような話もたくさん聞いていただきました。
自分の中にあった不安や緊張をほどいてくれていたのだと思います。
回数を重ねるごとに、出産に対する不安や、これからの子育てへの怖さが、少しずつやわらいでいきました。
自分の気持ちを言葉にすること、相手と共有することの大切さにも気づきました。
出産前と今とで、こんなにも考え方が変わるとは、自分でも驚いています。
安心して過ごせるこの場所と、丁寧に関わってくださった先生のおかげです。
まるで家にいるかのようにリラックスして過ごしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
unirano
住所:大阪府大阪市西区南堀江4丁目22−5 光洋ビル301